測定技術

圧縮空気システムを最適化し成果を上げるための鍵はデータにあります。広範囲に渡る測定装置であるMETPOINT®は、圧縮空気の質の評価と確保、及び隠れたコスト削減要因を識別するためのデータベースを提供します。我社の測定装置は、工場拡張や誤作動の早期除去のために使用することもできます。

エネルギー効率と品質、行程安全性の観点から、動力源としての圧縮空気が求められており、それが計測機器が多目的に必要とされる理由であります。例えば、品質を監視するために、油残留量(オイルベーパー)、湿気、温度、圧力露点などのパラメータを測定します。エネルギー消費のモニタリングをしながら、流量、現行消費量、トータル消費量を検知し、漏れを特定します。医療用呼吸エアーに関しては、薬局方の限界値まで監視し記録します。

METPOINT® BDL

datalogger

経過推移を最大限に透明化するデータ記録器。品質管理とエネルギー管理を一つに兼備。

製品のページ

METPOINT® MMA

Messgerät Atemluft

主に病院向けの、常時医療用呼吸エアー品質監視モニター.

製品のページ

METPOINT® OCV

METPOINT OCV

圧縮空気中の残留オイルの監視システム

製品のページ

 

METPOINT® DPM

dew point measurement

湿度の継続的なチェックを可能にします

製品のページ

METPOINT® FLM

METPOINT FLM compact

直接に使用ポイントでの正確な消費量の測定

製品のページ

METPOINT® LKD

LEAKDETECTOR

どのような漏れも検知、正確かつ迅速

製品のページ

補足品

圧力変換器METPOINT PRM

METPOINT® PRM 圧力変換器は気体及び液体媒体の関連圧力(ゲージ圧)を検知し、測定された値を線形出力信号に変換します。

製品のページ...

プラグオンディスプレイ METPOINT UD01

プラグオンディスプレイのMETPOINT® UD01の利用により、ユーザーは、サンプリングポイントで直ぐに、測定データを表示させることができます。

製品のページ...

最低圧力バルブ

圧縮空気システムのオーバーランによって、重大な問題が引き起こされるおそれがあります。

製品のページ

カタログ